

汽車道

Rcafeから桜木町駅の方向へ向かい、みなとみらい方面を散歩しました。

IMG_1075.jpg

「汽車道」はJR桜木町駅前から横浜ワールドポーターズに向かって真っ直ぐ伸びる歩道。
今は歩道ですが、「汽車道」だけに足元には線路が残っています。

まさに横浜、といった景色を感じながら歩くことができます。



左からクイーンズスクエア、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル、コスモクロック21。

IMG_1081.jpg

マリンタワーの頭が見えますw

IMG_1082.jpg

ワールドポーターズから見たランドマークタワー。

IMG_1086.jpg


関東の冬は天気が良くて散歩が気持ちいいですね(*´∀`)


R cafe

桜木町駅の西側、人通りの少ない路地にある隠れ家的なカフェへ行ってきました。

外観はこんな感じ。
IMG_1064.jpg

2階建てのカフェで、フロアごとに違った雰囲気がありました。

1階席
DSC00974.jpg

一面ガラス張りで、陽のよく当たる気持ちのいい客席。
テーブルとイスもポップな色で明るい雰囲気のフロア。


2階席
IMG_1068.jpg

IMG_1066.jpg

1階と比べて落ち着いた感じ。ソファー席もあってゆっくりできそうです。

ランチボウル 650円(コーヒーor紅茶付き)
今日は「とろーりチーズのミートクリーム丼」でした。
名前の通りチーズがとろとろで、ミートソースと合ってすごく美味しかったです(*´∀`)=3
IMG_1070.jpg

食後のコーヒーも美味しくて、気持ちのいい午後のひとときを過ごせました(・ω・)
IMG_1071.jpg

IMG_1065.jpg



---------
R cafe
横浜市中区花咲町3-87
11:30~翌5:00 (ランチ~15:00)

Cafe de Rope

散歩がてらカフェに立ち寄る、木曜の午後の過ごし方はそんな感じ。
だけど今日は生憎の雨でした。

そこで、今日は駅から濡れずにいけるカフェを探索。

横浜駅の東口にある地下街・ポルタにカフェの立ち並ぶ一角があります。
今日行ったお店はその中の一軒。
絵本やカラフルな雑貨に囲まれた子供部屋のような雰囲気。
北欧をイメージしているんだとか。

DSC00972.jpg

DSC00973.jpg

コーヒーを飲みながら、持参した児童文学を読んで過ごしました。
遅くまでやっているので、買い物帰りに少し休んでから帰る、ってのもいいかも。

-------

Cafe de Rope
横浜市西区高島2-16 横浜ポルタB1F
8:00~23:00 (無休)

アイスコーヒー 420円
ホットコーヒー 370円

CIMOLO Cafe Yokohama

「CIMOLO Cafe Yokohama」に行って来ました。

DSC00949.jpg


横浜駅から少し離れたところにある一軒家をイメージさせるカフェです。

3階建てで1階にカウンターがあり、2階と3階が客席になっているので店員さんの目を気にせず長居することができましたw
DSC00950.jpg

2階客席(禁煙)

DSC00952.jpg

3階客席(喫煙可)


DSC00951.jpg

上:コーヒーとなんかw 300円+250円
下:グリーンカレーライス(サラダつき) 900円
ランチを注文するとコーヒーが100円になります。

こういった一軒家のお店は少し入りづらいイメージがあるのですが、手ごろな価格で気軽に入れるお店でした。



---------
CHIMOLO Cafe Yokohama
横浜市西区北幸2-14-3 三並ビル
11:45~21:00(木曜は~17:00)
定休:月・日・祝

Cafe+Dinner style

毎週木曜日の午後はカフェめぐりの日
そう決めて、散歩がてら横浜のカフェを開拓していこうと決めて初めてのカフェです。

今日行ってきたカフェは横浜市西区の「Style」というお店。

三ツ沢公園から横浜駅まで歩いて下りるいつもの散歩コース
ランドマークタワーを目指して真っ直ぐ歩くと、相鉄線を跨ぐ陸橋の下、西側のわき道にあるお店です。

IMG_0973.jpg

IMG_0974.jpg


こういった個人経営?のカフェに入るのは初めてで少し緊張しましたが
友人と2人で行ったこともあって、なんとか入ることができましたw


IMG_0975.jpg

エスプレッソ+ティラミスのセット 750円



入ってみるととても居心地のよい空間で、普段読まない本も読みふけることができました。

友人が買い物をしたいということなので1時間ちょいで出ましたが、もっとゆっくりしたかったです。

オシャレなカフェってインテリアの参考になりますね。内装撮らせてもらえばよかった。。。

僕の部屋はお洒落以前にひどい散らかりっぷりなんですけどね。

エンジンとか転がってるしw


-----
Cafe+Dinner style
神奈川県横浜市西区岡野1-8-7 サンキカクビル 1F
11:30~24:30(ランチ~17:00)
水曜定休

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

